特養 悠う湯ホーム増床工事のお知らせ

現在、特別養護老人ホーム悠う湯ホームの増床工事着工に向けて準備を進めております。
この工事計画は、埼玉県の「従来型特別養護老人ホーム増床整備費補助制度」により、平成18年6月16日に内示を受けたものです。
(埼玉県 平成18年度特別養護老人ホーム整備促進事業費県費補助内示施設一覧)
工事の概要は以下の通りです。
1.工事名  特別養護老人ホーム悠う湯ホーム増床工事
※28床の増床により、竣工後は定員78名となります。
2.工事期間 平成18年7月末(予定)~平成19年3月31日
3.工事の主な内容
・現在の正面玄関前に、2階建ての建物(食堂・静養室・特浴室他)が建設されます。
・玄関・事務室は現在の1階食堂の場所に移設されます。
・特養居室は現在の事務所・施設長室・1階ホール窓沿いおよび2階談話室の場所に新設されます。
・その他、受水槽・浄化槽の増設等
工事期間中も悠う湯ホームでは全ての業務を通常通り行います。
このため以下のような点でご迷惑をお掛けすることが考えられます。
・食堂完成までの間は、食堂以外の場所で食事をしていただくことになります。
この点につきましては、食事環境の工夫をして少しでも楽しい食事の場となるよう努力致します。
・工事にともなう騒音等が発生します。
・事故や騒音、粉じん防止のための間仕切り設置により、利用スペースが一部制限されます。
・工事期間中の駐車場を確保するため、皆野町に「ふれあい広場」(施設進入路道上)を使わせていただけるよう依頼しています。
皆様には多大なるご迷惑をお掛けすることとなりますが、これからも施設業務および地域の高齢者福祉向上のために努力していく所存ですので、皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。