介護の魅力PR隊@高校生ボランティア・アワード2017
介護の魅力PR隊の皆さん。
悠う湯ホームから持参したHALを着用していただきました。
平成29年8月9・10日、さいたまスーパーアリーナにて
高校生ボランティア・アワード2017が行われました。
このイベントは、全国の高校生が行っているボランティア活動を応援するものだそうです。
今年は全国から100校余もの高校が集まり、それぞれ趣向を凝らした発表を行っていました。
今回埼玉県老人福祉施設協議会(埼玉県老施協)では、"介護の仕事"の魅力を伝えるため協賛企業として出展し、悠う湯ホームはそのお手伝いで参加してきました。
老施協のブースです
埼玉県社会福祉協議会のマスコット「シャキたまくん」
会場では、介護の魅力のPRはもとより、福祉施設が取り組んでいる社会貢献事業(「彩の国あんしんセーフティネット」など)のご紹介、
チラシをたくさん配りました
そして介護ロボット(マッスルスーツ、HAL)の実演・体験会などを行いました。
介護ロボット(マッスルスーツ)は、一般の方々に混じって
地球の平和を守るヒーロー達にも使ってもらいましたよ。
君も一緒にパワーアップ!
見てくれ!すごいアシストパワーだ!!
介護ロボットは特に皆さんの関心が高く、大きな注目を集めていました。
腰痛を防ぐHALのメカニズムを実演中です
体験コーナーはずっとお客様が絶えませんでした
あっという間の2日間でしたが、会場の皆さんに介護の魅力はしっかりお伝えできたでしょうか?
埼玉県老施協では来年も参加予定とのことです。
またお会いできるといいですね!